
「年齢的にもう遅いのでは…?」そんな不安を抱えている方へ、声を大にして伝えたいことがあります。
軽貨物ドライバーは40代・50代からでもしっかり活躍できる仕事です!
実際に、現在活躍しているドライバーの中には、50代からスタートして第一線で稼働している方もたくさんいます。
未経験・無資格からでも始められる上に、自分のペースで働けるため、まさに「第二のキャリア」に最適な選択肢です。
軽貨物ドライバーの仕事に必要なのは、「普通運転免許(AT限定可)」のみ。
大型免許や特別なスキルは不要で、誰でも始めやすいのがこの仕事の魅力です。
車両を持っていない方でも、レンタル制度やリース制度を利用できる会社も多く、初期費用の負担も少なくスタートできます。
配送の現場では、「正確さ」や「誠実な対応」がとても重要です。
長年の社会人経験で培った礼儀や責任感は、大きな強み。
お客様への丁寧な対応や時間を守る姿勢など、むしろ若手よりも頼りにされる場面も多いのが40〜50代の特徴です。
軽貨物は業務委託のスタイルが主流。
「がっつり週6日で稼ぎたい」人もいれば、「週3日だけ働きたい」「午前だけ稼働したい」など、自分に合ったペースで働くことができます。
お子さんが独り立ちした後の空き時間や、定年退職後のセカンドワークにも最適です。
「年齢的に体力が心配…」という声もありますが、
実際には軽い荷物や小型の案件もたくさんあり、エリアも近場が中心。無理のない範囲で働ける案件を選べば、体への負担も最小限です。
特に体を動かすことが好きな方には、運動不足解消にもなり一石二鳥という声も多くいただいています。
未経験からでも、月30〜40万円を目指せる現場も多数。歩合制のため、頑張った分がしっかり収入につながります。
もちろん、最初はサポート付きで始められるので安心です。
「慣れてきたらもう少し稼働を増やしたい」など、段階的にシフトを広げる方も多いです。
はい、大丈夫です!
弊社では、未経験の方を対象にした研修や、先輩スタッフの同乗指導などを実施しています。
初日からいきなり現場に出すことはありません。安心してスタートしていただけるよう、丁寧にサポートしています。
「もう遅い」と感じる必要はありません。
40代・50代だからこそ活きる経験があり、それを必要としている現場がたくさんあります。
今だからこそ見える景色、新しい生きがいを見つけてみませんか?
まずは相談だけでもOK!
弊社では公式LINEやDM、お電話でも随時お問い合わせを受け付けています。お気軽にご連絡ください。
軽貨物という新しい働き方で、あなたの「これから」を一緒にスタートしましょう。
コウショウ物流では、LINE公式アカウントにご登録いただくと、実際の案件に対する報酬や月収紹介やその他さまざまな特典を用意しています!
LINE公式アカウントにお友達登録いただくと以下の特典がございます!
① 無料相談
お仕事についてわからないことがあれば弊社社員が直接お答えいたします!
② 収入サンプル紹介
弊社で実際に得られる見込みの案件収入や月収などを詳しくご紹介しています。
③ 限定資料配布
採用面接時にお配りしている求人向けを資料を期間限定で公開中です!
④ 軽貨物ドライバー適性診断
↓↓以下バナーよりアクセスしてください☆彡↓↓